MECAROMANIA
MECAROMANIA



Home > > MECAROMANIA

○オネストジョンランチャー

米軍,オネストジョン,核弾頭,AFV,軍用車,東宝,自衛隊,オネストジョンランチャー,ラドン

今回のオネストジョンランチャーは
前にupしたM35A1ガントラックの続きという
ことになります なぜならあのガントラックの
シャーシーを利用して このオネストジョン用の
ランチャーを作ったからです

オネストジョンランチャー求めて三千里
米軍,オネストジョン,核弾頭,AFV,軍用車,東宝,自衛隊,オネストジョンランチャー,ラドン
発端は背景に写っているレベルのオネストジョン
MGR-1セットをゲットしたことでした
オネストジョンは無誘導の最大核出力40Ktの
巨大核ロケット弾です

このキットは割と有名なんですが ロケットや
ミサイルはやはりランチャーにセットされていてこそ 
かっこいいんですな

またオネストジョンランチャーは ほとんどが
ビンテージキットでとても高いこともありました
そこでトラックを入手してランチャーだけ自作しようと
思いトラックとかを物色したんですが なんかトラック
だけを買うのはつまらないなぁと感じたわけです
そこで _(m) _ピコーン と思いついたのが
      |ミ|






ガントラックを買えばトラックにM45四連装機銃が
付いて来るので それであのM35A1を買って製作しましたぞ 
そんなわけで実はあのガントラック 装甲版やボディは
接着固定していませんでした 
そしてランチャー製作後に ボディを換装したわけです

ところで この画像を見て あれ? ラドンとかに
出てきたのと違うと感じる人もいるかと思います
あの長いのは M289という初期型で こっちはM386
という後期型です 
自分はこっちのデザインの方が好きですね

 
ただロケットとフレームの重量を支えるために
支持体は本物よりも多く付け加えて在ります
シャーシーもロングではないので 寸足らずですが
雰囲気は十分あり とても気に入ってますよ

ラクロスランチャー
こちらは今回の習作に作ったものでトラックは
100円ショップで袋売りをされていたものです

ミサイル等はすべてジャンクパーツなどて作りました
小ぶりですが これも雰囲気はでてます

ボクの作った最強怪獣攻撃セット
このキットに併せて 牽引式の射撃管制装置も
製作し 前に作った67式試殺獣光線砲車等を
組み合わせて うけけ団のラドン攻撃セットに
対抗して最強怪獣攻撃セットにしてみましたぞ

最後に恒例集合写真 ハイ チュドーーン!!


inserted by FC2 system