,

MECAROMANIA



一式中戦車と二式中戦車 一式砲車

久しぶりに旧日本軍の装備です
今回は一式中戦車と二式中戦車 
それから一式砲車です

DSCN3680.JPG

このキットはとてもお得でした 
オクで一式中戦車を含むセットを買ったんですが

DSCN3670.JPG

セット中にレジン製の見慣れないターレットが
含まれていました

DSCN3672.JPG

それが二式中戦車用の砲塔でした
ただ全てが揃っていたわけではなく部品も
バラバラに入っていました

DSCN3674.JPG

それで かなり放っておいたんですがパーツが
揃ったので作ったわけです

DSCN3677.JPG

それで 一式中戦車の方はほぼ全てが入っていたので
特に困ることもなくスムースに製作できましたが
問題は二式でした

DSCN3687.JPG

車体上面はファインモでボディはタミヤの
97式と思われるものがはいっていたんですが
パーツ割が合わずに相当に削るなど加工が必要でした

DSCN3695.JPG

ファインモのくろがね四軌などとのショット

ここから二式中戦車です

DSCN3715.JPG

転輪などもかき集めてなんとか作り上げた次第です
ただ砲身は真鍮製のいいのが付いていて助かりましたよw

DSCN3716.JPG




ダークプレーン:
謎のベールに包まれた航空機に迫る





DSCN3728.JPG

排気管の放熱部に網などを使って
ディールアップしてあります

DSCN3717.JPG

DSCN3734.JPG

チハたんと並べるといかに大型化したかがよく分かります

DSCN3739.JPG

それから これもジャンク買いしたタミヤの一式砲車です

DSCN3971.JPG

これも車体が二両分あるのに砲身が足りないなど
しましたが別のところから砲身をもってきました

DSCN3972.JPG

各種資料によると この一式砲車は実戦に出た
日本軍AFV中で最も火力が高い車両とされています


DSCN3973.JPG
相当にスパルタンな印象です

DSCN3977.JPG

使い方次第でもっと大きな戦果も挙げられたかと思いますが
詮無い繰り言でしょうね


DSCN3985.JPG
最後は集合写真です 



最強 F-3ステルス戦闘機の全容に迫る


inserted by FC2 system