,

MECAROMANIA MECAROMANIA



ハロウィン企画!? ダダ&ミクロ化機

ハロウィン,ダダ,ミクロ化機,ウルトラマン,怪獣,モンスター,宇宙人,

毎年 恒例化しているハロウィン企画です

ハロウィン,ダダ,ミクロ化機,ウルトラマン,怪獣,モンスター,宇宙人,
この日は日頃 闇に押し込められている
怪獣やモンスターが主役になるから
いいんですけどねぇ

ハロウィン,ダダ,ミクロ化機,ウルトラマン,怪獣,モンスター,宇宙人,
今年は時間がなくて 悩みましたが
食玩のダダにミクロ化機がついてきたときに
ソフビのダダにも持ちせたらかっこよさそうだと
思ったのでやってみました

ハロウィン,ダダ,ミクロ化機,ウルトラマン,怪獣,モンスター,宇宙人,
この光線銃は ダダが母星に人間を持ち帰る
ためにミクロ化するための光線銃です
(ミクロというには中途半端な小型化w
12inフィギュア化銃とでもいうべきかな)

ハロウィン,ダダ,ミクロ化機,ウルトラマン,怪獣,モンスター,宇宙人,
詳しく見てみると銃身自体は透明で
銀の輪が連なってます
食玩からデータ取り込んで3Dプリンタで
サクッと作りました 嘘で~す


ウルトラ怪獣名鑑 -希望の轍編- (5個セット)



ソフビから目分量でサイズとって適当に
図面書いて 廃材を組み合わせました シクシク ><

ハロウィン,ダダ,ミクロ化機,ウルトラマン,怪獣,モンスター,宇宙人,
ソフビの手が開いているので どうしても
銃が1.2倍程度 オーバーサイズになって
しまいましたが持たせて見ると 我ながらGJ!
雰囲気は十分出たと満足してます

ハロウィン,ダダ,ミクロ化機,ウルトラマン,怪獣,モンスター,宇宙人,
ところで この人間標本5,6はダダの
造形もいい上に 背後から迫ってくるシーンや
足首を掴む 焼けただれたダダの顔など
SF系ホラーとしても 傑作だと思います

元々 ホラーはフランケンや半魚人など
モンスターが主役でした

ハロウィン,ダダ,ミクロ化機,ウルトラマン,怪獣,モンスター,宇宙人,
それがエクソシストなど70年代以降に
ヒステリーやサイコパスなどの異常心理が
多くなったのは 自分的にはちょっと残念でした
(エイリアンやマニトウなど一部にありましたが)


ハロウィンパーティー間違い探し
A
ハロウィン,ダダ,ミクロ化機,ウルトラマン,怪獣,モンスター,宇宙人,

おまけとして 間違い探しを載せておきます
次の二枚の画像には 7つの違いがありますよ
わかりますか? 探してみてください

B
ハロウィン,ダダ,ミクロ化機,ウルトラマン,怪獣,モンスター,宇宙人,
※ただし位置のずれは除く















答え
1ダダの顔がダダCからダダBになっている 
2ディプロカウルスがオパビニアになっている
3ザラブ星人の後ろに 偽ウルトラマンがいる
4フィンケルスタイン博士の頭が覆われている
5ブギーウギーの後ろの壁が無い
6正面の機械の上に狙えクーガーが置いてある
7三体のユートムの立ち位置が入れ替わっている
 胸のマークで分かる 以上
ただハロウィンをバカ騒ぎするものとして
とらえて 悪乗りや批判をする者がいますが 
まったくの考え違いですよ



inserted by FC2 system